中産階級的日常

オーディオと子育てと。

来年の目標 ベースを弾く

『アウトプット大全』によると、新しいことにチャレンジするときドーパミンが出るそうです。このドーパミンは「楽しい」という感情を引き出す幸福物質で、記憶力や学習機能が高まります。

 

そんなわけで新しいことをしたい欲が高まってきまして、じゃあ何か始めるか!と。

何を始めるかは、深く考えるまでもなくベースかなと。

なんか、ベースできる人って言うじゃないですか。「自分がベース弾くようになると音楽聴くときにベースラインがくっきり聴こえるようになるよ」みたいな事を。

なんか腹立つけどその感覚を一度味わってみたいわけです。どれくらい練習すればその域に達するのか分かりませんが。

 

3日坊主にならないようここに宣言しておきます。